ブログトップ

うのりす~うのっちのリスペクトしていこう~

vol.4439 もっとスッと勝ちたい

藤井くんの守備が見てて面白いねー。捕手登録なのに内野で忍者みたいな動きをスパンスパン見せてくれてます。


今日のランナー三塁でサードライナー横っ飛びダブルプレーなんて、なかなかできるもんじゃないよね。こういう小さなところから流れを持って来ないと、やっぱり勝てないと思うのです。


七月の二勝はどちらも相手のミスが原因で勝てたようなものだけど、最初はそういうところから引き寄せてこないとね。あと二ヶ月以上ペナントは有るわけだし、まだまだあがきましょう。


藤井くん、東海大なのか。後輩なのか。飯田さんみたいにならんかなー。捕手登録なのにパワプロでキャッチャー×ついてるからなー。とりあえず応援歌もらおう!!キャッチャーセンターセカンドー…
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-25 23:57 | 東京ヤクルトスワローズ | Comments(0)

vol.4438 稲葉さんのメロディラインで

すぎうらー、すぎうらー、頼りになるおーとこー


あ、これは杉浦は杉浦でも杉浦享選手のテーマソングでしたね。現役時代知らんちゅうねん。


というわけで14年ドラ一杉浦くん、北海道へトレードとの事です。


正直、何してんねん…感が非常に強い。まったく。いや、球団にではなく、杉浦くん本人に。


本当はあなたは来季も必要な戦力とみられて神宮にいなきゃいけない子なの!それとも何だ、嫁も合わせて故郷が北海道だからまさか自ら志願したんじゃあるまいな。


んー、考えれば考えるほど、そう言う気もしてきた(笑)。そんでハムさんも、しゃーねぇなあじゃあ屋宜やるよ、みたいな感じなんじゃないの??


まぁ、憶測にすぎませんが。どうせなら増渕くんもつけてくれませんかね。え、遅い?


とにかくこのトレード、燕ファンは悔しい思いをしてナンボのトレードです。逆にそうじゃなきゃ許さないから!


今年の頭は本当にいいストレートを放ってた。あれを続けられたらどれだけだったか。


まぁ、目の前でタイガース原口にサヨナラHR打たれましたが。


杉浦くん、嫁と一緒に北の大地で心機一転、輝いてくださいよ!打撃コーチとはいえポチコーチも向こうにいるから、仲良くやってくださいね。


ポチコーチと被ってたっけか?まぁいいや。がんばれがんばれすーぎうら!!
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-24 23:12 | 東京ヤクルトスワローズ | Comments(0)

vol.4437 俺も連敗

さーて、高校野球地区予選、東東京大会では我が母校がベスト4まで来ましたよ!!


優勝候補を下しての進出ですから、期待したいですね。決勝戦で敗退したのが早9年前。あの時のリベンジを期待するには…まだ早いかなぁ。


とりあえず準決勝の相手は明日決まる訳ですね。もう卒業してから12年も経っちゃったけど、やっぱり母校愛、あるものですね。近々訪れたいなぁ、最後に行ってからも10年以上経ってるからなぁ。


そんな俺は今日とある検定試験に挑みましたが、惨敗だったようです。負け癖ついてるねー!!

[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-23 22:57 | 小中高校時代 | Comments(0)

vol.4436 おかあつの呪縛

●●●●●●●△●●●●●●●「◯」。


いやぁ、流石に連敗慣れしている燕ファンも、今回はこたえた。長かった。


やっとこさ七月初勝利です。サンテレビで中継やってたからずっと追っかけてたけど、ふつーの勝ち試合だったけど我々は七夕の悪夢を見てますからね。たかが四点差、決してセーフティーリードじゃないのよ。


これでまぁ呪縛からも解放されたし、明日からはまぁ普通の6位チームとしての試合運びが出来るでしょう。


てかこんだけ沢山の大型連敗しといて、リーグこそ違えどロッテの方がまだ勝率低いってどういう事ですか。ロッテファンの方々とは今年美味しいお酒が飲めそうです。いや、苦いかな…


あとはグッチの怪我が大事でなければ…試合出てたから大丈夫よね。ね。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-22 23:24 | 東京ヤクルトスワローズ | Comments(0)

vol.4435 試合のある日が如何に苦痛か

もう、いいでしょ。しょーもないエラーやらしょーもないコリジョンやらどうのこうの。


なんか身体が弱ってきたね。白星がいちばんの薬とはよく言ったものです。こんなんなら明日神宮行く段取り組んでおけば良かったね。しょーもない予定のせいで行けないけどね。あぁ、なんともしょーもない記事になってしまった。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-21 23:27 | ぐだぐだ | Comments(0)

vol.4434 試合の無い日が如何に平和か

今日も酸素カプセルに入ってきました。その後のサウナでは尋常じゃないくらい汗が出ました。新陳代謝が活発になって、身体が軽くなった気が?するような。


ただ、お酒も飲んだからねー。結局はふくらはぎに気だるさはあるよねー。まぁ酸素カプセルに入ってなかったら、もっと気だるかったってことにしておきます。二日連続一日乗車券を活用することになりました。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-20 22:50 | うのりすLIFE | Comments(0)

vol.4433 このままどこかへゆければ

d0062776_00040337.jpg

今日は四年ぶりに酸素カプセルに入りました。前回鳥取で入ってみたときはそんなに回復の実感は無かったんだけど、よくよく調べてみるとこれって即効性は無いんだってね。ただ一晩とか明けた後に、身体が軽くなったり、怪我の治癒が早まってたりとかなるんだってね。


そういう予備知識を入れておいたら、多少効いた感じがするから不思議なものです(笑)。休みの日にしては結構移動したりで動き回った方ですが、そんなに疲れておりません。


鳥取のとは違って、ここはカプセル内にも持ち込み可能みたいだったから、本とか持ち込めたら暇を持て余すことなく良さそうですね。これからもアンチエイジング頑張っていこうと思います。


えーとなになに、引き分け挟んで13連敗?他の5球団と一巡して一切勝ち無し?だいじょーぶだいじょーぶ、後半戦だけに絞ればまだ3連敗!!連敗中の引き分けも、首位を独走する広島からもぎ取ったもの!!はっはっは!!…


酒が足りねぇな。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-19 23:55 | うのりすLIFE | Comments(0)

vol.4432 ●●●●●●●△●●●●●

いやぁ…打てないね。勝てないね。


ここまで来るともはや、なるようになれ、しかならないけどね。


仕方ないよねー、期待できる打者がてつととココとグッチしかおらん。


七月勝ってないんだもんねー。もう六割終わるのにねー。


最近は負ける度に、うちの上司からイタズラLINEが送られて来るようになりました。


それに対する返信は敢えてガチの仕事の話をしたりして応戦します(笑)。心頭滅却すれば火もまた涼し!!


…なんか違うな(笑)。要するに、真中さん頑張って!


[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-18 23:15 | 東京ヤクルトスワローズ | Comments(0)

vol.4431 巡り合わせ

昨日載せたかき氷の写真。


まさかと思い調べてみたら、既に一回うのりすで載せていました。


しかも丁度一年前の7月16日!!これはちょっとねぇ、奇跡ですねぇ。


っていうのをネタにせざるを得ないくらい、最近は平凡ですね。宇良が日馬富士に勝ったとか、どっかよ燕が11連敗したとか話題はあるけど、うん、寝ます。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-17 23:22 | うのりすLIFE | Comments(0)

vol.4430 夏のかけら

d0062776_00063458.jpg

ネタが無いので。


かき氷食いてえなあ。これいい色してんなぁ。一年前の写真。わざわざ引っ張ってきました。

[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-16 23:56 | 本日の一枚。 | Comments(0)

vol.4429 夢の中へ行ってみたいと思いませんか

昨日帰って来たのが深夜一時過ぎということもあってか、今日はお休みだったのですが思いの外寝てしまいやりたい事があまりできず。


外出もしたくないしね。暑いしね。結局家で相撲観てました。横綱戦と御嶽海対宇良くらいしか覚えてないけど。明日はいよいよ白鵬対宇良。


昨日夢の中でカレーライスを食べるシーンが出てきて、今日作ろうと思って、紆余曲折あった結果ココイチに行きました。こういうことって、あるよね。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-15 23:47 | ぐだぐだ | Comments(0)

vol.4428 ちばけん

わたらいさんの周りが、騒がしいことになってるなぁ。


下手に心象下げないといいけどなぁ。個人的には、辞退するべきではと思うけどなぁ。


飯田さんの母校でもあるからなぁ。なんだかなぁ。今年は変に高校野球のニュースが引っかかります。うちの母校は明日試合!果たして勝つことはできるかな??
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-14 23:51 | うのりすLIFE | Comments(0)

vol.4427 もどかしいだろうね

きせのんはもう厳しいかもわからんね。かくりゅーもしかり、はるまもしかり。


向こう二年で番付がガラッと変わってるだろうなぁ。楽しみと捉えるか、悲しみと捉えるか。


某大相撲ゲームアプリ、まさかの初日黒星発進してしまった。いけませんねぇ。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-13 23:36 | 大相撲 | Comments(1)

vol.4426 歓迎会

おーすぎが横にいます。
タバコを吸っています。


ゲストに呼ぼうとしましたが、嫌がられました。
賢明な判断だと思います。


そんな歓迎会。おーすぎもここに来て一年経ちました。大事な戦力です。


10連敗とか、知らねぇっす。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-12 23:32 | にたすた | Comments(1)

vol.4425 マイナスにマイナスをかけると

9連敗です!借金23との事です!ついこないだは10連敗もしてます!!


ということはあれだね、この二つの大型連敗を除いたら、借金は僅か4!!まぁまぁ戦えてます!!


だから、この二つの大型連敗は考えないことにしましょう!!なしなしなーし!!


明日こそは。ブキャナン様。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-11 23:05 | 東京ヤクルトスワローズ | Comments(0)

vol.4424 ミヤジとミヤヂ

ヤフー検索ランキングにうちの母校の名前が。何事か、と思って閲覧すると、野球部が夏の甲子園予選で44-0という圧勝劇を見せたというもの(高校バレしてしまった)。


凄まじいな!!ネットでは強豪校みたいな括りでも記事になっていて、ほんまに大丈夫なんかと思う雰囲気でした。


ネットの意見の中では「今のヤクルトと戦わせても勝てるんじゃね?」みたいな、俺からしたらどっち応援したらいいのよ的な妄想も出てましたが、うーん。


そもそも、今月勝ってないからね。


えてしてこういう地方大会でニュースになったチームって次の試合であっさり負けるパターンが多いけど、せっかくなので我が母校、行けるところまで行かせましょう!!ほーましょう!!
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-10 23:21 | 東京ヤクルトスワローズ | Comments(0)

vol.4423 谷に転落

今日は職場の仲間とアスレチックです。ひとり高所恐怖症の方がいましたが、関係ありません。


コース自体は二種類あって、難易度とかも別に無く好きな方を選べるのですが、難しそうならそれはそれで回避路もきちんとあるというなかなか易しい設定。


でもまぁ、カラダ動かしたい症候群のワタクシ達ははっちゃけるわけです。無駄にロープとかで足場を渡って行くわけです。
d0062776_00112452.jpg


こんな感じですね。


しかし途中から、予想だにせぬ敵が現れたのです。
d0062776_00112519.jpg


ゲリラ豪雨。


近くの市には記録的短時間大雨情報が出るくらいの規模で、後から分かった事ですがその時いた市も1200世帯ほど停電していたそう。雷もバンバン落ちる。


コースの中腹くらいにいた我々、後ろから追いかけてきた職員に残りのコースの使用中止を告げられ、回避路からまっすぐ戻るようにと指示を食らう。


けど結局は山の中、足元はぬかるみ、なんだかんだ普通に歩くのもなかなかのアスレチック(笑)。びしょ濡れになりながらもテンション高く帰ってきたのでした。


梅田で即席で服を購入。店内で着替えて帰宅。あとは明日、メンバーが風邪をひかないことを祈るのみです。でも、快晴の時よりも今日みたいな方が良かったんじゃないかなー?涼しかったし!!夏の季節、やっぱり外で遊びたいものですね。


相撲は二横綱三大関が敗れる波乱なのですね。残り14日間楽しみが続きます。


燕はなんとか引き分けに持ち込んだのですね。琉球スプリンターは何してんの?
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-09 23:46 | にたすた | Comments(0)

vol.4422 その後

今日こそ勝って、昨日の憂さを晴らそうと思っていましたが、そう上手くはいきませんね、完敗です。


d0062776_01411957.jpg



一年以上ぶりの神宮、球場入りした時にはもっと興奮するのかなと思っていましたが、思いの外冷静な自分がいました。ここにいるのが当たり前、みたいな、もはや身体の一部ぐらいの感覚。甲子園や京セラに行った時に感じる謎の高揚感はまるで無く、あたかも前日にも来ていたかのような、またどこかのホテルじゃないけど第二の我が家のような、そんな落ち着きがそこにはありました。


が、試合が始まれば別。それぞれの本塁打に一喜一憂し、ビデオ検証に文句を言い、売り子とも周りの席の人とも仲良くなり、8回裏終わって5点のリード、「今日は勝てるね、今日こそ勝とうね!」とみんなで言い合っていたのに、モタモタしてからの


新井兄やんのバックスクリーン直撃逆転弾。


もうね、隣に座っていた熟年夫婦も、前に座っていた泥酔サラリーマン達も、通路挟んで反対側の爽やかカップルも、その瞬間動けなくなりました。誰も声を発せませんでした。


辛うじて俺の口から出た言葉、「もう一杯、飲む?」。さっきまではあんなにビールが美味しかったのになぁ。


返す返すも、5点リードの最終回だぜ…あれだな、カープ、北の湖の域に達してきたな。強すぎて憎いぜ。


職場のみんなも昨日俺が観戦していたのは知っていたらしいけど、各々試合結果を見て俺になんて声をかけていいかわからなかったみたいです(笑)。変な所で気使わせてます。

今日も負けて今年2回目の7連敗。逆転CSですら危うい環境。でも俺達は、まだまだ応燕します。スワローズが、好きだから!真中さんが、好きだから!今のところ今年神宮に観に行ける可能性があるのは9月30日の中日戦のみ。全力でスケジュール調整して、応燕しようと思います。


あ、関西でも行くよ!せめてもう一勝したい!!



[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-08 23:24 | 東京ヤクルトスワローズ | Comments(0)

vol.4421 さすがに

今日の更新は見送ろうと思います。ふてね。


明日起きれるかな。休みてえ。寝込みてえ。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-07 22:02 | 東京ヤクルトスワローズ | Comments(0)

vol.4420 何か分からないブレンド

東京でのオフです。最近は東京でのオフもあまりないので、詰め込みすぎた感のある一日となりました。


お昼には両親と小学生の頃から通わせてもらってる鉄板焼き屋さんへ。ここは本当に久しぶりで、前回いつ行ったか覚えてないくらい。うのりすにも記録してないかもしれない。とりあえず最後に記憶があるのが2007〜8年ですね、10年近く前です。


味とか雰囲気とかはずっと変わらないのですが、衝撃だったのがお肉を焼いてくれるシェフが明らか俺より年下なこと。俺は絶対お前より先にこの店を知っている!って言いたかったけど、それはそれ、違う畑、美味しくいただきました。


こういうの見ると、大人になったなって思うよねー。あの頃の東京を求めてるからこそ、今の東京に違和感を感じ、それに歳を感じてるんだな。バス停の名前が変わっているのって、違和感でしかないもんね。ご馳走様でした。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-06 23:54 | うのりすLIFE | Comments(0)

vol.4419 あさくらー

福岡と大分の集中豪雨が話題になってますね。


特にメインで報道されている朝倉市は12年前まで祖父母が住んでいた街で(ド初期のうのりすにもエピソードがあります、暇な方は探してみましょう、いないと思うけど)、俺も小さい頃から何度も足を運んでいた場所。


自分にゆかりのある街が被害に遭っている映像を見るのはなかなか辛いものがあります。まぁもう祖父母はどちらも亡くなっているので大丈夫っちゃ大丈夫なのですが(?)。


そんな私は久しぶりに新幹線で東京に帰って来ました。大阪で仕事をしてから帰ってきたので、実家に着いたのは夜10時過ぎでした。家では母親が俺と卓球をする気まんまんでした。すみません、流石に今日はしません。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-05 23:49 | 家族・親戚関連 | Comments(0)

vol.4418 この状態でネタバレする

d0062776_23575635.jpg

奈良に異動になった後輩のぐーきんちゃんの為に、男性スタッフ一同からの餞別です。


いやー、テンション上がるよね(笑)。みんなでプレゼントしつつ、自分達も食い散らかしたいと思っていた筈です。少なくとも俺はそうです。


ぐーきんちゃんはダイエット中との事ですが、知ったこっちゃありません。食べましょう!!なんなら手伝うよ。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-04 23:54 | 本日の一枚。 | Comments(0)

vol.4417 今昔折衷

d0062776_23481723.jpg

趣のある渡り廊下です。特別な時しか通れないとのことです。でも奥にはダイ◯ンの羽なし扇風機が稼働していました。今風だねぇ。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-03 23:37 | 本日の一枚。 | Comments(0)

vol.4416 クラウディスパイダー

というわけで、徐々にメディアに出てきましたよー、TOKIOの通算53枚目のシングル、8月30日発売の「クモ」!


テレ東系列と日テレ系列の音楽番組で披露されましたが、ヤバイね。毎度の事ながら一瞬で心つかまされてます。


今回も勿論智也ベイベ作詞作曲のそれは、彼らしさ満載。過去に聞いたことのあるような、かといって新鮮さも溢れる、明日に向けて活力の出る曲となっております。


カップリングも!!嬉しい嬉しいHIKARIさん編曲の「story」と、島茂子とソイ.ラテズの歌う「女の坂道」と、気になる気になる気になっちゃう内容盛り沢山です!


あぁなんで!なんでつくづく8月30日発売なのか!あと約2ヶ月、指を咥えてじーっと待ってます。早くライブやれー!あの歌はホールで反響させて聞きたいぜ。もしくは野外かな?クモだけに。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-02 23:43 | TOKIO | Comments(0)

vol.4415 気合い乗せて飛ばせ

d0062776_23431272.jpg

オーサカさんから誕生日プレゼントに貰いました、マナカです。


マナカを知らない方の為に説明すると、ヤクルトの監督です。


この写真のマナカは、中京圏でメイン利用されている交通系ICカードです。要するにSuicaとかICOCAとかと同じやつ。名古屋に行ったときに買ってきてくれました。


さて既にSuicaを使っている今、どうやって活用すべきか(笑)。飾るか?玄関に。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-07-01 23:39 | まんしん | Comments(0)

vol.4414 明日が朝勤でなければ

今日は本当は甲子園に応援に行くつもりでしたが、後輩の送別会が重なり観に行くことができめせんでした。


それが功を奏してか(?)、甲子園で無事勝利を挙げることができました。なんだし!観に行きたかったし!!


とりあえずいつも俺を罵ってくる阪神ファンの上司にはヤクルトを与えておきました。8連敗?たかがそれだけで慌てるでない。


仲間達はそのまま夜の街へ消えて行きました。いいなぁ!明日が朝早いからちょっと大人しくなる俺、悪い意味で大人になっちゃいました。30代明日もがんばります。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-06-30 23:49 | うのりすLIFE | Comments(0)

vol.4413 天使悪魔コント

電車での移動中、向かいの席に落ちていた封筒。


よく見ると「給与」と書いてあった。マジかよ!少し前まで座っていた人が忘れて置いてったのであろうか。しかし大胆すぎる。


この場合の正解はなんだろう、スルー?車掌に伝える?おもむろに取り上げ警察に届ける?それともそのまま…


結果、見て見ぬ振りしました。なんというか、わざわざ席を立って取りに行くのも怪しいし、周りの人も気づいてるっぽいからあいつ取りやがったって思われるのももどかしいし、もしかしたらドッキリかもしれないし。


降りるときにさり気なく近くで見てみたら、封は空いてました。一気に上昇する中身だけ取って捨てた疑惑、でもこのままじゃ名前も収入もバレたままですよ。


しかしまぁ、気になるその後。ここまで気になるんだったら自分でしっかり届けて結末を見届けるべきでした。次はそうします。


あるのか?次。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-06-29 23:40 | うのりすLIFE | Comments(0)

vol.4412 ひとりのおうちでおこること

親父の69回目の誕生日の今日。スマホの中では東京で俺を除く家族が主人公中心にはしゃいでおり、俺がいるはずだったスペースに姉の旦那がおり、安定の疎外感。


まぁいいのさ、大阪に出る選択をしたのはこの俺です。ましてやこのシチュエーションも早9回目、遠くから祝っております。


ってところで今日は嫁も帰りが遅いので(書いていてうのりすであまり見ない表現だなって思った、変な感じ)、誰かと飲みに行こうかと思ったけど掴まらず、家で内PのDVD観ながら一人飯です。


ツイッターでは燕が連敗を3で止めたと思いきや雄平の怪我の情報が入り呆れ、テレビではTOKIOがテレビ初披露の新曲「クモ」を披露し(この話題はまた今度)、その曲調のTHE TOKIO感に早速ハマり、更にヤフーニュースで西武森コーチの訃報を知り絶句するという、家に居ながら忙しいぜ。心どこに持って行ったらいいかわからないぜ。とりあえずとーちゃんおめでとう。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-06-28 23:50 | うのりすLIFE | Comments(0)

vol.4411 近いに越したことはない

最近通っている歯医者が、どうも信頼置けない。


一回の治療につき一回何かしらのミスが巻き起こっている。前の患者の使ったティッシュが残ったまま席に通されたり、銀歯を口の中で落とされて危うく飲み込みそうになったり、脱脂綿が口の中に入れられたままなのにうがいをさせられそうになったり。


今日は歯を削るタービンを口に入れる前に回されたもんだから、顔がビショビショになりました(笑)。何なんだよここは!!


でも家から歩いてすぐなのでしばらく通います。そろそろ次に起きるハプニング期待しだしてます。髪切るのは片道20分以上かけて行くのに、不思議なものですね。
[PR]
# by parking-jumbo | 2017-06-27 23:50 | うのりすLIFE | Comments(0)

vol.4410 反省しなさい

結局今年のプロ野球オールスター、スワローズからは一人もファン投票で選ばれませんでした!!


いけませんねぇ!!


まぁ、確かにてつとがあんな体たらくの今、他に期待できるポジションなんかないからねぇ…外野手部門なんかバレンティンの10位が最高という、なんとまぁな結果。ぐっちとゆーへーは果たして何位なのよ?


そしてパ・リーグ、数日前に俺が投票した選手の中で見事選ばれたのが2人という。捻くれているのか何なのか(笑)。せめて監督推薦、選手間でムーチョやビッキー、ブキャナンは選ばれてほしいなぁ。


しかし今改めて名前挙げたけど、地味だなぁ(笑)。しんごもハタケも早く帰ってきなさいよー。


[PR]
# by parking-jumbo | 2017-06-26 23:34 | プロ野球 | Comments(0)

コメント数ランキング、随時「vol.0」にて更新中!!目指せ上位!?